ひろしNIKKI
スペインバルで働くひろしの日記的ブログ。
プロフィール

大阪心斎橋のスペインバルで店長やってます。

ひろし

Author:ひろし
音楽を聴くことが好きで、最近のお気に入りはHY・ストレイテナー・ELLEGARDEN etc・・・

心斎橋のスペインバル「BAR MAR」ではたらいてます。

mixiネームもひろしです。
見かけた方はどうぞ絡んでやってください。



ペット



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あいにくの天気ですが
今日はサマソニで屋台の手伝いです〓

今日は何曜日?
20090804150100
最近魚屋さんと居酒屋のバイトに入っているわけですが、一つだけ困る事があります。

それはふとした時に、あれっ今日って何曜日だっけ?とわからなくなることです。

どういう事かというと、まず18時から居酒屋のバイトに入り、24時まで働きます。

ちょっと休憩して2時から魚屋さんに入るのですが、この時にはすでに日が変わって、曜日も変わっているわけです。

そして7時まで働いて、昼間寝るのですが、起きても今度は曜日が変わってないのです。

今までバルマルで働いてるときは、日が変わると言っても、寝るまでは前の日の夜中の感覚だったので、それで混乱するわけです。

わかります?



とまあ長々と書きましたが、そんなに大したことではないっていうのもわかってもらえたかと思います。

決してぼけが始まったとか、仕事がハード過ぎて大変とかいうわけではないので、ご安心ください。

とりあえず
20090715181241
20090715181239
20090715181236
一年以上ぶり位に髭を全部剃ったひろしです。

市場ではもう新秋刀魚が出始めました。

まだまだ出始めで値段も高いですが、今年の秋刀魚は始めから脂がけっこうのっていて、美味しいそうです。


夜の飲食のバイトがひとつ決まりました。

地魚屋台 とっつぁん 福島店です。

天六にもある店の姉妹店ですね。

魚介中心の居酒屋さんで、コスパがよくて、元気のいいお店です。

初出勤は18日土曜日です。

福島でのはしご酒の際には是非寄ってってください。

近況報告
20090705063006
毎日ハモのぬめりと、魚のウロコと格闘中のひろしです。

今日は日曜で市場が休みなので夜更かし中です。

ちょっと前から中央卸売市場の井野水産ていう魚屋さんで早朝にバイトしてます。

先日、50年魚屋をやってる社長さんも初めてという、22キロのハモ(写真の左側)がいたので思わず写真をとりました。

真ん中にタバコの箱を置いたんですけど、大きさ伝わるかなぁ?

4~5キロのやつでも十分でかいのに。

こいつは結局木津に行ったそうです。

練りものにでも使われたのかしら。



夜はまた飲食で働くつもりですが、まだ店が決まっておりません。

Sanji君の知り合いのとこで働くかもしれないですが。

ちゃんと決まったらまた報告します。


そんな状況の中またライブ行っちゃいました。

アシッドマン×ろーあいきゅーいち@ぜっぷ大阪

カウントダウン以来のアシはやはり最高でした。

大木さんの声もいい感じで出てました。

アルバムが楽しみです。

いっちゃんは初めて聞きましたが、アガる曲ばっかりでよかったです。

よく2人だけであの音を作れるなと、正直驚かされました。

また聞きたいなぁ。


あと最近したことといえば、

・白い春を見た。最近見た中ではダントツ良かった。悲しすぎる。ぼろ泣き。

・僕の生きる道を見た。昼間再放送をしていて懐かしかったので、パソコンで続きを一気に見る。ぼろ泣き。

・天元突破グレンラガンを見た。直邦に勧められて。熱いねあれは。

・スーパーマリオ3をクリア。ゲームセンターCXを見てたらやりたくなった。

・ファミコンジャンプ英雄列伝をクリア。ゲームセンター…。あり得ない謎ばかりのゲーム設定に笑う。

・ヱヴァンゲリヲン 序を見た。いまさらやっと。しかも一度見てから10日後位なのに一昨日の金曜ロードショーでも見た。


とまあ近況報告はこんなところで。

充実した日々…なのか?(笑)
20090605190633
20090605190630
20090605190628
なんだかんだでちゃんと生きてます。

友達の家とマン喫を転々としながら。

江ノ島、ナンジャタウン、てっぺん自由が丘、男道場、女道場、花菜ちゃんが働いてるとこ、つけ麺がうまかったあびすけ、博多ラーメンのばりこて、ラベットラ、パルテノペ、恵比寿バール、ベルク、花畑牧場カフェetc…

いろいろいい店に行けました。

印象強かったのはやっぱり居酒屋甲子園決勝出場が決定したてっぺん女道場ですね。

勢いが半端なかった。

料理で秀逸だったのはやはり有名店ラベットラ。

素材の良さと、味の繊細なバランス、コストパフォーマンスは流石でした。

目的のひとつだった、てっぺんの朝礼には2日続けて参加して、2日目にはめでたくスピーチもすることができました。

そんなこんなで充実してますが、そろそろ帰って仕事探さないとってことで、明日の最終か、日曜日の昼に帰ります。

今日は今からバハシシ@渋谷クラブクアトロです。

あと少しの東京滞在、楽しみまーす。



