ひろしNIKKI
スペインバルで働くひろしの日記的ブログ。
プロフィール

大阪心斎橋のスペインバルで店長やってます。

ひろし

Author:ひろし
音楽を聴くことが好きで、最近のお気に入りはHY・ストレイテナー・ELLEGARDEN etc・・・

心斎橋のスペインバル「BAR MAR」ではたらいてます。

mixiネームもひろしです。
見かけた方はどうぞ絡んでやってください。



ペット



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の最後は・・・
今日はお昼の半休で、朝ゆっくり寝て、市場でお店の買い物をして、店に顔出してから、梅田へ。阪急電車で向かったのは豊中の「エルバウデコラシオン」。今年食べ歩きした中で一番のお気に入りのお店。食べ歩きできるのも今年は今日でおしまいかなっと思ったら、やっぱり最後にはここに来たかった。ちょっと顔なじみになっている奥さんと少し話してから、4300円のシェフお任せと、ガス入りの水を頼む。
まず出てきたのはミネストローネ。うちのと違ってトマトは入ってない。香草が軽くきいたほっとする味。
ミネストローネ

次に豚バラ肉と真鯛の煮込み。豚バラにのったマスタードの辛味、フキの甘味、豚バラや鯛の旨味。いろんな要素の味がうまくまとまった一皿。
豚バラと真鯛の煮込み

プリモは魚介のラグー イカ墨を練りこんだフェットチーネ。軽くトマトで煮込んだソースはやさしい味わいで、上に載せた絹サヤの細切りの食感が楽しい。
魚介のラグー イカ墨を練りこんだフェットチーネ

メインは仔羊のロースト。軽くバルサミコのソースをまとったお肉はとにかくうまい。特に脂がうまい。火の入れ加減もちょうどよく、流石。仔羊はやっぱりおいしいね。
仔羊のロースト

最後に紅茶のジェラートと紫芋のプリンをバナナ風味のパウンドケーキに乗せて。
紅茶のジェラート 紫芋のプリン バナナのパウンドケーキに載せて

やっぱり行って良かった。文句なしの料理内容で、だいぶ充電できた。これでナターレも乗り切れるな。シェフともお話できたし、来年もまた通いたいな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pierhy.blog40.fc2.com/tb.php/5-1166c1a3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。