ひろしNIKKI
スペインバルで働くひろしの日記的ブログ。
プロフィール

大阪心斎橋のスペインバルで店長やってます。

ひろし

Author:ひろし
音楽を聴くことが好きで、最近のお気に入りはHY・ストレイテナー・ELLEGARDEN etc・・・

心斎橋のスペインバル「BAR MAR」ではたらいてます。

mixiネームもひろしです。
見かけた方はどうぞ絡んでやってください。



ペット



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ローマ1日目
行ってきましたローマ1日目の食事
1日目のレストランは「グスト」と「オビカ」です。
グストはなかなか変わったお店で、一つの建物の中にオステリア、ピッツェリア、フォルマッジェリア、はては調理器具のショップまでといったいろんな店が入っています。
そこのオステリアで食事しました。
「フリットミスト」「ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ フレッシュトマトソース」
フリットはイカ、ズッキーニ、ズッキーニの花とアンチョビ・チーズが混じったもの、モツァレラチーズ、リコッタチーズなどが入っていて、おいしいんだけど量が多い。イカもやわらかかったしズッキーニもおいしかった。チーズは単体で揚げるのはどう?って感じだったけど。
ラビオリは三個しかのってなかったけどそれで11ユーロ。おいしかったけど、ちょっと高いなぁ
料理はおいといてお店は面白かった。サービスの人たちはちょっとそっけなかったかな。俺たちが観光客丸出しだからか?

さんざん迷ってオビカに到着。
めっちゃはやってる
ここのお店はローマにいながらにしてカンパーニャ州のおいしいモッツァレラチーズが食べれるバールです。
店の内装がめっちゃおしゃれで、天井が高くて、間接照明がきれいで。
地元の人もみんなで集まって食事をされているようでした。
ここでは3種類のモッツァレラチーズが食べ比べできる、チーズのミストを頼みました。19ユーロ
スウィートタイプと、味の強いタイプと、燻製をかけたタイプ。
どれも今まで食べたものよりおいしかったです
燻製をかけたやつはそのままではちょっと味が強かったかな。強烈でした。
おしゃれな店で、びっくりするぐらいおいしいチーズを出すお店。
そりゃあ地元の人も集まるわな

今日は1日目でちょっと疲れていたのでここでホテルへ。
それではまた2日目で。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pierhy.blog40.fc2.com/tb.php/219-a3598261

徹底サーチ/ミスト/「ミスト」:最新情報

「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「ミスト」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「ミスト」:最新情報 「ミスト」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミッ... 徹底サーチ【2008/10/13 15:57】



