ひろしNIKKI
スペインバルで働くひろしの日記的ブログ。
プロフィール

大阪心斎橋のスペインバルで店長やってます。

ひろし

Author:ひろし
音楽を聴くことが好きで、最近のお気に入りはHY・ストレイテナー・ELLEGARDEN etc・・・

心斎橋のスペインバル「BAR MAR」ではたらいてます。

mixiネームもひろしです。
見かけた方はどうぞ絡んでやってください。



ペット



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さくらぐみ
赤穂のさくらぐみ。
イタリア料理やっててピッツァに興味がある人だったら必ず知ってるお店です。

今日は店の人と一緒に行ってきました。

播州赤穂駅。大阪から新快速に乗って約一時間半。めっちゃ遠い。

まずアッサジーノ(前菜の盛り合わせ)と白桃の入った白ワインを注文。
冷たいのと温かいのが二皿ずつ。ガツンと食べごたえがある。

それからエビとミニトマトとかがのったソーレっていうピッツァと、パッケリっていうマカロニのめっちゃ太いようなパスタがアクアパッツァのスープで煮込まれた料理。
ピッツァはさすが。美味い。香ばしい香りがして、柔らかい。
パッケリは魚の旨味を全部吸いましたっていう感じで、おいしかった。もう少し煮て柔らかくなってたら言うことなし。

途中でワインも追加して一人ボトル一本分位は飲んだかな。

まだまだ食べ続けてシラスとポモドリーニのピッツァ。燻製モツァレラチーズのピッツァビアンカ。レモン風味のラヴィオリ。
ピッツァビアンカが一番美味しかった。
シラスピッツァ



セコンドを食べようか悩んでたんだけど結局、梅肉ポークとポルチーニのソテー、みたいな料理、名前忘れちゃった。
下にジャガイモのピューレがひいてあって、甘いマルサラのソースがかかってて、大分ボリュームがある。お肉も柔らかくてポルチーニも風味がよく、やっぱり頼んでよかった。
梅肉ポーク



オーナーの西川さんとうちのマスターは面識があるので、いろいろサービスしてくれました。

マグロの生ハムとマグロのカラスミ。あと食後のデザートとエスプレッソ。バジリコのリキュールも味見させてもらいました。
カラスミ美味しかったなぁ。風味が柔らかくて、お酒によく合う。あれはいいね。

結局四人で二万五千円くらい。プラスサービスで出してもらってるから、ものすごい食べました。
お腹いっぱいです。

遠いけど行く価値はあるね。やっぱりあんななにもないところで流行ってるだけある。

ロッソのピッツァも美味しいけどね。

今日はすごい満足した休日になりました。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。